ブログ一覧

2022.06.01
#F様邸(宇部市東本町)
#現場レポート

サイディング工事~ユニットバス設置|宇部市東本町(F様邸)

★現場レポート
布団をいつから夏用に変更するか迷っています、工務担当です(*^_^*)皆様いかがお過ごしでしょうか?本日は外部も内部も段
2022.06.01
#N様邸(宇部市際波)
#現場レポート

着工式|宇部市際波(N様邸)

★現場レポート
本日、N様邸の新築着工式が執り行われました。担当からの挨拶の中で、N様とパルホームが出会ったいきさつを聞きました。昨年の
2022.05.29
#社長ブログ
#家づくり
#暮らし

「部下に対して」

代表取締役|安楽晴義
「部下に対して」 メリットがあれば、人はあなたを好きになる。  そして、この 「好きだから
2022.05.26
#Y様邸(周南市夜市)
#現場レポート

基礎工事|周南市夜市(Y様邸)

★現場レポート
カエルの鳴き声がちらほらと聞こえるようになって来ましたね!そろそろ梅雨入りでしょうか?先週着工式を執り行いましたY様邸で
2022.05.24
#I様邸(宇部市東岐波)
#現場レポート

キッチン設置|宇部市東岐波(I様邸)

★現場レポート
今週は夏日が続くようですが、皆様水分補給をしっかりされていますか?気温が高いのに乾燥しているようで、未だに静電気が「バチ
2022.05.22
#社長ブログ
#仕事
#家づくり
#暮らし

「追い詰められることもときにはまたアリ」

代表取締役|安楽晴義
「追い詰められることもときにはまたアリ」 人間には追いつめられたとき可能性が広がる。  昔
2022.05.20
#Y様邸(周南市夜市)

着工式|周南市夜市(Y様邸)

★現場レポート
本日、Y様邸新築着工式が執り行われました。担当の営業から挨拶の中で、Y様とパルホームの馴れ初めの話を伺いました。当初はい
2022.05.20
#F様邸(宇部市東本町)
#現場レポート

屋根工事~フロア工事|宇部市東本町(F様邸)

★現場レポート
朝晩の寒暖差が大きい日が続いていますが、皆様体調はいかがでしょうか?パルホーム事務所は先日からエアコンを可動させています
2022.05.17
#I様邸(宇部市東岐波)
#現場レポート

造作工事~足場解体|宇部市東岐波(I様邸)

★現場レポート
お天気が良く暑い日が続いてますね!夜中の気温も上がってきたのか、工務担当は寝汗をかいてしまいます・・・(^^;本日は内部
2022.05.15
#社長ブログ
#暮らし

「悩みは筋トレ」

代表取締役|安楽晴義
「悩みは筋トレ」 腕立てをすると筋力が強くなる。  それと同じように、マイナスをプラスに捉
2022.05.11
#F様邸(宇部市東本町)
#現場レポート

祝☆上棟|宇部市東本町(F様邸)

★現場レポート
雨天に負けず、本日無事に上棟いたしましたF様邸をご紹介します(^^♪まずは昨日行われた『前起こし』の様子です。F様邸は2
2022.05.09
#I様邸(宇部市五十目山町)
#スタッフブログ
#見学会

日頃の感謝を込めて

★スタッフブログ
こんにちは設計を担当している近藤です。 皆様はゴールデンウイークをどう過ごしましたか?家族との旅行や友人と集まってキャン
2022.05.06
#F様邸(宇部市東本町)
#現場レポート

土台敷き|宇部市東本町(F様邸)

★現場レポート
皆様、GWはいかがお過ごしでしょうか??パルホームは本日から、通常営業に戻りました(^^)/今回は土台敷きが行われました
2022.05.06
#I様邸(宇部市東岐波)
#現場レポート

階段~サイディング|宇部市東岐波(I様邸)

★現場レポート
曇ったり少し雨が降ったり、本日はあまりお天気が良くありませんが、工務担当は元気に走り回っております(^^)/今回は内部の
2022.04.29
#H様邸(宇部市西岐波)
#現場レポート

器具付け~養生上げ|宇部市西岐波(H様邸)

★現場レポート
久々に天気が荒れていますが皆様お変わりありませんでしょうか?今回はH様邸の器具付けから、本日行いました養生上げまでの様子
2022.04.25
#スタッフブログ
#見学会

ワンちゃんと暮らしたい方、必見です!!

★スタッフブログ
こんにちは。広報を担当している貞永です。 本当に唐突ですが、皆様は動物はお好きですか。私は犬が大好きで、チワワやパピヨン
2022.04.24
#社長ブログ
#家づくり
#暮らし

「うまくいくまで続ける」

代表取締役|安楽晴義
「うまくいくまで続ける」松下幸之助さんが、成功の秘訣を問われたときの有名な言葉をご存知だろうか?それはこの言葉だ。「失敗
2022.04.23
#I様邸(宇部市五十目山町)
#現場レポート

カーテン設置|宇部市五十目山町(I様邸)

★現場レポート
I様邸は養生上げも無事に終わり、プロのお掃除屋さんの手によって隅々まで綺麗にされ、素敵なカーテンが設置されました!本日は
2022.04.21
#I様邸(宇部市東岐波)
#現場レポート

造作工事|宇部市東岐波(I様邸)

★現場レポート
湿気で髪の毛をうねらせながら、本日も元気に働いています!今回は造作工事が順調に進んでおります、I様邸の様子をお伝えいたし
2022.04.20
#F様邸(宇部市東本町)
#現場レポート

基礎工事|宇部市東本町(F様邸)

★現場レポート
今年も急に暑くなりましたね!工務は例年4月下旬の気温がどの程度だったかを、毎年忘れてしまっています(´ω`)本日は基礎工