ブログ一覧

2021.06.24
#F様邸(宇部市常盤台)
#現場レポート

クロス工事~器具付け|宇部市常盤台(F様邸)

★現場レポート
今回はF様邸のクロス工事と器具付けの様子をお伝えします!まずはナチュラルな印象のストライプが施工された、ウォークインクロ
2021.06.20
#社長ブログ
#現場レポート

契約に関して

代表取締役|安楽晴義
毎週私の家造りにかける熱い思いを1年かけてお伝えして行きたいと思います。第56回  6月20日契約から完成までの流れ契約
2021.06.18
#Y様邸(山陽小野田市住吉本町)
#現場レポート

内部造作|山陽小野田市住吉本町(Y様邸)

★現場レポート
2021.06.13
#社長ブログ
#家づくり

住まいづくりのご相談~資金計画書提出まで

代表取締役|安楽晴義
毎週私の家造りにかける熱い思いを1年かけてお伝えして行きたいと思います。第55回  6月13日契約から完成までの流れ住ま
2021.06.12
#H様邸(宇部市西岐波)
#現場レポート

生コン~立上コン打設|宇部市西岐波(H様邸)

★現場レポート
晴天に恵まれた先日、H様邸は生コンの打設を行いました!基礎配筋を埋めるように、生コンが流し込まれます。これだけの鉄筋が組
2021.06.09
#モデルハウス(宇部市恩田町)
#現場レポート

前起こし~☆上棟☆|(モデルハウス)

★現場レポート
パルホームの新しいモデルハウスは、昨日前起こしを行い、そして本日無事に上棟を迎えることが出来ました!!まずは前起こしの様
2021.06.06
#社長ブログ
#家づくり

契約から完成までの流れ

代表取締役|安楽晴義
毎週私の家造りにかける熱い思いを1年かけてお伝えして行きたいと思います。第54回  6月6日契約から完成までの流れいよい
2021.06.02
#T様邸(宇部市西小串)
#現場レポート

クロス工事~左官工事|宇部市西小串(T様邸)

★現場レポート
T様邸ではクロス工事、左官工事を行っています。こちらはパントリーから見た勝手口の様子です。クロスが貼られると空間にまとま
2021.05.30
#社長ブログ
#家づくり

建てた人の評判は良いか?

代表取締役|安楽晴義
毎週私の家造りにかける熱い思いを1年かけてお伝えして行きたいと思います。第53回  5月30日信頼できる業者の見分け方建
2021.05.27
#F様邸(宇部市常盤台)
#現場レポート

階段造作|宇部市常盤台(F様邸)

★現場レポート
F様邸では階段の造作が行われています!一段一段丁寧に「踏板」と「蹴込み板」が「側板」に組み込まれていきます。
2021.05.27
#H様邸(宇部市西岐波)
#現場レポート

着工式|宇部市西岐波(H様邸)

★現場レポート
本日、H様邸の新築工事着工式が執り行われました。日も長くなり、明るい室内で行われた式典は、大変さわやかに感じました!お施
2021.05.23
#社長ブログ
#家づくり

アフターフォローはしっかりしているか?

代表取締役|安楽晴義
毎週私の家造りにかける熱い思いを1年かけてお伝えして行きたいと思います。第52回  5月23日信頼できる業者の見分け方ア
2021.05.22
#Y様邸(山陽小野田市住吉本町)
#現場レポート

フローリング施工|山陽小野田市住吉本町(Y様邸)

★現場レポート
Y様邸では、内部造作の真っ最中です!現在はフローリングの施工が行われています。
2021.05.20
#モデルハウス(宇部市恩田町)
#現場レポート

モデルハウス着工|(モデルハウス)

★現場レポート
先日、パルホームの新たなモデルハウスが着工しました!まずは基礎工事の「捨てコン」を打設した様子です。
2021.05.18
#T様邸(宇部市西小串)
#現場レポート

カーテンボックス|宇部市西小串(T様邸)

★現場レポート
宇部市西小串のT様邸では、オリジナルデザインのカーテンボックスが造作されております!お客様のご要望に細かくお応えできるの
2021.05.16
#社長ブログ
#家づくり

手直しにも嫌な顔をしないか?

代表取締役|安楽晴義
毎週私の家造りにかける熱い思いを1年かけてお伝えして行きたいと思います。第51回  5月16日信頼できる業者の見分け方手
2021.05.12
#F様邸(宇部市常盤台)
#現場レポート

内部造作|宇部市常盤台(F様邸)

★現場レポート
2021.05.09
#社長ブログ
#家づくり

電話の対応は感じが良いか?

代表取締役|安楽晴義
毎週私の家造りにかける熱い思いを1年かけてお伝えして行きたいと思います。第50回  5月9日信頼できる業者の見分け方電話
2021.05.08
#Y様邸(山陽小野田市住吉本町)
#現場レポート

祝☆上棟|山陽小野田市住吉本町(Y様邸)

★現場レポート
本日、山陽小野田市住吉本町のY様邸が上棟いたしました!上棟までの様子をご紹介いたします。先日上棟へ向けた前起こしで、クレ
2021.05.07
#T様邸(宇部市西小串)
#現場レポート

足場解体~造作工事|宇部市西小串(T様邸)

★現場レポート
先週、宇部市西小串T様邸の足場が解体され、外観がハッキリ分かるようになりました!片流れ屋根の組み合わせが特徴的なデザイン