2022.06.13
#お知らせ
#スタッフブログ
#家づくり
#見学会
#暮らし
#勉強

梅雨時期の家のメンテナンス

★スタッフブログ

皆様、こんにちは!

今年も半年が過ぎようとしています。あっという間に6月ですね。

事務所には、きれいな紫陽花が飾ってあります(^^♪

6月といえば、じめじめと嫌な『梅雨』です。

日本は湿気が多く、大切な住宅を湿気から守る対策が必要です。湿度が最も高くなる梅雨時期は特に、住宅が痛まないように対策と対応が必要となります。



家の中で最もカビが発生しやすい場所は、浴室とキッチンです!

洗剤やブラシでこするだけでは、根本的なカビ除去にはなりません。カビ取り剤などの漂白剤を使用する事が有効です。


住宅の内部だけではなく外部にも気を配る必要があります!

「雨樋はいたんでいないか」「外壁にひび割れがないか」など、外部を見回って点検しておきましょう。

雨漏り、ひび割れを放置しておくと、腐食の原因になってしまいます。



パルホームではお引渡し後、お家の定期点検を行っております。

住宅内部、外部、水廻りの点検を行っていきます。

ご自身で気付けない、外壁のひび割れや室内の不具合等この点検でわかることもあります。


点検時期のお客様には、毎月お送りしていますDMに『点検のご案内』を同封させていただいております。

なかなかご自身で、点検が難しいという方は、是非パルホームへご連絡下さい(*^-^*)