2021.12.01
#S様邸(宇部市今村北)
#現場レポート

祝☆上棟~瓦工事|宇部市今村北(S様邸)

★現場レポート

まだ日差しの暖かかった先日、

S様邸が無事に上棟しましたのでそちらの様子と、

本日までの工事の進捗をお伝えします!


まずは上棟の様子をご紹介します♪

前もって敷かれていた土台に、職人さんたちの連携のもと、レッカーの力を借りてどんどん柱を立てていきます!


あっという間にお家の形が見えてきました!

この時でまだ、お昼前です!

いつもながらスピード感に感動します!

中から見ると、屋根の骨組みがよく分かりますね。

この時にしか見られない光景なので、その一瞬一瞬が貴重です!


夕方には屋根の下地が貼られ、防水のシートも施工されました。ここから瓦工事の為に下地の木材が入ります。

これから毎日、更に姿が変わっていく現場の様子を見るのが

とても楽しみですね♪

そして本日は瓦工事が行われています!

優しい色合いの瓦で、サイディングとの調和がどうなるのかワクワクしています♪


大変寒い日が続きますが体調管理に気を付け、

S様の大切なお家をしっかり作り上げます!

本当におめでとうございました!