2019.12.16
#見学会

12月14日(土)・15日(日)「モノクロモダンな家」見学会を行いました!

★見学会報告レポート

12月の現場見学会は、宇部市山門5丁目で12月14日(土)・15日(日)の2日間、完成現場見学会を開催しました。2日間共、とっても良いお天気に恵まれ、室内もポッカポカでエアコン要らず!!合計20組の方々にご来場いただけました。たくさんのご来場、本当にありがとうございました。

カラーコディネート

今回は、外観を全てダーク色で統一した片流れ屋根のスタイリッシュな二階建ての家をご覧いただきました。室内はガラッと様変わりして、真っ白な空間が広がります。床、壁、天井は白を基調とし、黒やグレーなどの色をアクセントにしたモノトーンカラーのコーディネートが印象的でした♪

室内ドア

また、室内ドアをはじめ、キッチンや食器棚にはグレージュカラーを採用。「この色かわい~♪」「とってもオシャレで素敵ですね!」と大好評!!

和室

L・D・Kに隣接する3帖の畳の間は、3枚引込み戸の開閉で、続き間や個室としても使えます。「畳ってこんなカッコ良い色もあるんですね~。」「我が家にもこの畳のスペース欲しい!」といった感想が多かったです。

キッチン

対面キッチンの立ち上がり壁を利用したニッチは、調味料や小物類が置ける優れものです。ニッチ内にコンセントも設けたので、ハンドミキサーなどの調理器具を使用するのに重宝します。ダイニングには、モニター類をまとめたニッチを設けています。リモコンの厚みが壁から飛び出さないので、壁面をすっきり見せることができるパルホームで人気の施工方法です。

サニタリー

洗面と脱衣スペースは別々に設けたので、ご家族が入浴中でも気兼ねなく使用することができます。特に、お子様が大きくなった時のことを考えると、この間取りはとっても便利です♪

ウォークインクローゼット

主寝室のウォークインクローゼットは、オープンタイプ! 扉を設けないことで開放感があり、さっと出入りもできます。

ワークショップ

今回のワークショップは…「ビーズアクセサリーづくり」に挑戦しました。カラフルなビーズを選んでヘアゴムに通して…完成!子ども達は、自分だけのオリジナルアクセサリーを手にして、嬉しそうに持ち帰っていました♪

次回は…

また今回も、ご来場いただいた方々から、有難いお心遣いをいただきました。いつも本当にありがとうございます。

次回の現場見学会は、宇部市野原1丁目で新年1月11日(土)・12日(日)・13日(祝)の3日間、完成現場見学会を開催します。皆様のご来場をスタッフ一同、心よりお待ちしております。