2020.02.18
#見学会

2月15日(土)・16日(日)「大黒柱と大空間が広がる平家」見学会を行いました!

★見学会報告レポート

2月の現場見学会は、宇部市文京台3丁目で2月15日(土)・16日(日)の2日間、完成現場見学会を開催しました。2日目は雨風が強くとても冷え込んだのですが、家の中はとても暖かく、断熱性能が高いパルホームの家を体感していただく良い機会となりました。合計30組の方々にご来場いただき、本当にありがとうございました。今回は、玄関の出入口に引き戸を採用した4L・D・K、34坪の平家を公開!玄関ホールに設けたオープンタイプの収納棚は、靴をさっと出し入れができて、とっても便利です♪

LDK

1番の注目が集まっていたのは、21.5帖のL・D・K!!家の中心に桧の大黒柱、天井には杉板を施し、天井高を2m70cmと高くしています。2m60cmの大開口の窓も取り付けているので、明るく開放的な空間です。「床の間がある和室って最近珍しいですね!」L・D・Kに隣接させた6帖の本格和室には、内障子や襖を設けることで、落ち着いた和の空間を演出しています。

戸の開け閉めでL・D・Kと続き間としても、独立した客間としても使え、実際に戸を動かしてみながら、その使い勝手を体感していただけました。また、子ども部屋へのアクセスもリビングを経由させることで、自然に家族が顔を合わせる工夫がしてあります。

パントリー

L・D・Kに設けた可動棚付きのパントリーや収納にも注目が集まっていました。食品のストックだけでなく、書類や小物類も仕舞うことができるので散らからないお部屋づくりに最適です。

ウォークインクローゼット

8.5帖の主寝室に設けたウォークインクローゼットは、オープンタイプ!戸を設けないことで開放感があり、さっと出し入れできます。個々のご家族様の生活スタイルに合わせた、こだわりの間取りが実現できるのも自由設計ならではです。

サニタリー

浴室に鏡や収納棚などを設けないことで汚れが溜まる所をつくらない、お掃除がし易い便器を採用するなど水廻り設備機器は、お手入れのし易さが今回のポイント♪

洗面には天井埋め込み式、主寝室には天井取り外し式の洗濯物干しを取り付けています。花粉が気になるこれからの季節や、いつも室内干しをされるご家族様にお勧めです。

ワークショップ

今回のワークショップは…『カップケーキ型のメモスタンドづくり』に挑戦してもらいました。粘土でできたホイップクリームを絞り、カラフルなビーズやフルーツの飾りをトッピング♪美味しそうなカップケーキができあがりました。

次回は…

また、今回もご来場いただいた方々から、有難いお心遣いをたくさんいただきました。いつも本当にありがとうございます。

次回の現場見学会は、宇部市東岐波で3月14日(土)・15日(日)の2日間、完成現場見学会を開催します。皆様のご来場をスタッフ一同、心よりお待ちしております。